おしゃべりしたい

最近、YouTubeは
誰かと誰かがゆるくお話ししているのを見るのが好き。


何か結論を出す必要のない、
思うことをただ話すだけのおしゃべりって

やっぱりこのご時世減ってしまっているから、

それをYouTubeで人が話しているのを見ることで
満たしているのかもしれないな。


やっぱり芸能人の方たちの話って、
なんでもないことを話してるように見えて
テンポが良かったりとか、言葉選びが上手だったりとか、
聞いてて不快にならないんだよね。

誰も否定しない話し方というか。

こんなにお話しできたら楽しいだろうなっていう感じ。


学生の時は
友達と毎日会っているのに全く話がつきなくていくらでもお話しできていたけれど、

社会人になるとそうやって生産性のないおしゃべりみたいなことって日々の生活の中では減ってしまうから、

また学生の時みたいにおしゃべりしたいなって
懐かしく思う時がある。


はやく気軽に人と会ってお話しできる日々が
戻ってきたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?