見出し画像

自分の人生は自分で進める

いろんなことを考えすぎて、
勝手に自分の世界を狭めてしまっているような気がして。


自分のこと、いろんなことを発信したいっていう気持ちは多分昔からあって、
きっとnoteもそんな気持ちで始めたんだと思うけれど、

なんか最近固く考えすぎてなにもできないなーって思うことが多かったり。


日常生活の中の大部分を過ごす仕事において
なかなか自分のテイストを出すって難しいけれど(いまの私の仕事では、って事で)、

だからこそ自分が趣味でやっていることくらいはもっと自由にやってもいいよねって思う。


これは自分に言い聞かせるための記事。笑

いま漠然と思うことは、
もっと自分の考え方やり方を出せる場が持てたらいいなということ。

それは転職をしてそういう仕事につくことかもしれないし、
すぐにそういう仕事に転職できないなら、いまの仕事を続けつつ趣味的なところから始めることかもしれないし、

もちろんnoteを続けることも手段の一つだし。


なにがきっかけでどんなことが始まるかなんてわからないけれど、
だからこそやりたいと思ったことはどんどんやっていけたらいいし、

どんなに思ってもどうしても辿り着けないものは、やらない方がいいことなのかもしれないし。


もっと自分の人生を自分が真ん中にいて進めるような方法を探したい。

うまく言葉にできないけれど、なんとなく自分の殻をひとつ破れたような気がするんだよなぁ。

そこから何か具体的なものを掴めたらいいのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?