見出し画像

自分がどうしたいのかを見つけること

今の仕事をやめることを躊躇している理由は次を探すのが大変だなぁって思っているだけで、

やめること自体に未練とかは何もなくて。


そうなってくると、
私にとってこの会社で働いた2年半はなんだったのかな?って感じなくもないけれど。

でもたぶんこうなったからこそ、
勉強したいことができて、通信制の大学に入学することになったんだと思うし、

いろんな価値観を持った人がいるんだっていうことも知れたし、

人生の中で意味のないことなんてないんだなって思う。

なんかやめるにあたってみたいになってくるけど、
結論はまだ出してない。笑

たぶん今の会社にいたら
期待もしてもらえるし、やりたいことがあればやらせてもらえると思う。

だけど、今のところは今の会社でやりたいことが何も見えてない。

こうなりたいっていう人も見つけられてない。
社員数多くないから全員顔見知りなわけだから、
これから急に出てくることもきっとないとは思うけれど。


これは嫌だな、もっと私はこうしたいのに、
って思うことはたくさん見つかって、

でもそれは必ずしも仕事で達成できなくても、
プライベートでもできる場所はたくさんあるなぁと思っていて。


結局、仕事に何をどこまで求めたいか、ってことだと思う。

それは人それぞれで、
やりたいことを仕事にするんだっていう人もいると思うし、
仕事はお金を稼ぐためで、やりたいことはプライベートで存分にやればいいっていう人もいると思うし、

いろんな考えの人がいてよくて、

じゃあ自分はどうしたいのか、
がちゃんとあればそれで十分だと思っている。


もう少し考えたいなと思うところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?