見出し画像

温度

文章って、ある程度の量がないと温度が伝わらないなぁと思っていて。

直接話すときは、一言だけでも
感情とかテンションとか伝わりやすいけれど、
文章とかラインとかは、
社交辞令なのか本当にそう思っているのか
わかりにくいし、
伝えるのも難しくて。


特にずっと会ってない人と連絡取るって
難しい。


新年だからっていうのをきっかけに
連絡してみようって思うけれど、
どうやって伝えようかなって考えてしまう。

何回かラリーが続けばまだいいんだけど、
お互い社交辞令だけでラリー終わってしまうパターンは
難しいなって思う。

今年は
伝え方をもっとうまくなれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?