見出し画像

お昼休みの苦手

新卒の就活をしていた時に、
生保の会社の説明会で
「お昼休みに企業さんのところに行って社員の方一人一人に声をかける」
ことを営業の人はするって聞いて、苦手だなぁと思ったけれど、

いまの会社に入って生保の人が来る側の立場になって、これかぁ!って思ったけれど、
来られる方がもっと苦手だなぁと思っている。


なんでお昼休みの時間を興味のないことに取られないといけないんだろう。

そういうお仕事の全ての人がそうなんだとは思わないけれど、
自分の会社かのように勝手に入ってくるのがまず無理だし、
私はそういうお話に興味がないし本当に嫌だから
その人が来たら違う場所に行って逃げてるのに、
お昼休みぎりぎりに戻っても、私が戻ってくるのを席のところでずっと待たれているんだよね。

向こうもお仕事だし大変なんだなぁとは思うけれど、
私はそういうのをされるのは本当に苦手なんだなぁとつくづく思う。


もう何回もあってるんだから、
興味のない素振りをしているのに気付いて、すっと引いてくれたらいいのになぁ。
まぁそこを強引にいけないと営業はできないのか。

世の中いろんな人のお仕事で成り立ってるからね。

私ももっと上手く逃げるにはどうしたらいいかを考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?