ふた

お昼ご飯のためにコンビニで買ったお惣菜のフタがあいてて、
食べようと思った時に気付いて、

今日レシートもらわなかったなーとか、
こんなにあいてるのに買う時気付かないことある?買った後にあいたのかな?とか
店員さんだって並べる時に検品するはずとか
いろいろ考えてクレームするほどの確信を持てなくて、
でも怖くて食べれないから捨ててしまった。

でもやっぱりよく考えても、
パカって閉めるタイプのふたじゃなくてゼリーとかみたいなベリベリって開けるタイプのふたで
糊の跡もなかったからもともと閉まってなかったんだと思うけれど。


食べ物だから、
ちょっとでも不安だなって思ったら
口にするのは嫌だなって感じてしまった。


今日改めて思ったことは、
買う時にちゃんと確かめることと、
レシートをもらうこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?