見出し画像

受け入れることと守ること

何事にも自分のテリトリーを守りたいなぁって
思ってしまうけれど、

だからといって頑固になりすぎないように。


相手は好意で手伝うよって言ってくれてるってわかってるけど、
でも自分で全部やりたいんだなぁって思ってしまう。

自分のやること取られたくないというか。

自分のやることは、

自分で決めて
自分で全部やって
自分で成功も失敗も責任を取りたい。

そういう気持ちが根本にいつもあって、
でもそれがいい方向に行く時もあれば、
上手くいかない時もある。


小さい頃からそうだったんだろうなって思うけど、
ちゃんと意識し始めたのは大人になってからだなぁ。


もっと柔軟にならないといけない。
だけど守るべきところはしっかり守りたい。

これはもっと深掘りして考えたいなと
思っていること。

今のところはとりあえず頭の中に置いて
いろいろ試してみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?