見出し画像

育児日記16

息子は寝るのがとっても上手になりました。
この日記を書き始めてから
ずいぶんと思い悩んでいたけれど
だんだんと寝るのが上手になるにつれ
私も記録しなくなり…笑
とにかくまぁ、頑張ってよかったし
これからもこうあってほしいなというところ

最近は、ルーティーンをして布団に寝かせると
数分ごろごろして泣かずに寝ます。
えらい。えらすぎる。


そして私がこんなにもネントレを頑張っていたのは、2月下旬に家族旅行があったからでした。
旅行に行ってまで、寝ることに悩みたくない。
変に環境が変わって寝不足になって体調を崩したくない。お互いに。
と思ってのことでした。

車で行く旅行だったので
息子のベッドごともっていき(我が家は小さいベビーベッド、、というか、キャンプワゴンなので。笑)

見事、息子は、終始すっと寝てくれました。
まぁ、力尽きて寝ていたと言うのが正しそうですが。

帰って来てからも
ルーティーンに戻すと眠りは乱れることなく
入眠するようになりました。
まぁ、夜中はまだ起きるし授乳もしますが。
でも以前に比べたら随分楽になりました。


そして、6ヶ月目前にしてやっと寝返り!

離乳食もはじめました。

離乳食というか、補完食の考え方で
栄養を考えた離乳食をしています。
かなりワイルドです。
離乳食のことも、記録していけたらいいなぁ。


今日でハーフバースデー
旦那も誕生日
おめでとう。

二人とも愛してるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?