見出し画像

育児日記8

火曜日に4ヶ月健診がありました。
12時半から整理券を配って
13時から受付開始っていうので
結構なめてて
13時着くらいでいったら
かなり最後の方の番号で、、

1時間くらいで終わるっしょ、と思っていたら
16時過ぎまで…
3時間もかかってしまった
こういう健診系は、早く行くに越したことはないのだと学びました。

さて、健診はどうだったかというと

まぁ、とかに問題なし!でした。よかった!

歯がもう生えてきているので
歯科衛生士さんからお話をうかがったり、
おっぱいのことを助産師さんに相談したりと
充実した健診になったのはよかった。
でも、待ち時間長すぎ〜〜


待ち時間は、幸いお気に入りの歯固めを持っていっていたので
それでガジガジ遊んでもらったり
周りにすごく興味があるので
キョロキョロと辺りを見渡したりして過ごしました。


母乳、足りてないんじゃないか…
と最近心配していたのですが
今回のこの検診で最後までそんなにぐずることなく
待つことができたので
ああ、足りてんだな?と安心できました。


裸ん坊になって、タオルでくるんで
計測したら診察まで待つなんて予想してなかった
その時くらいかな、ぐずったのは。
そりゃ早く服着たいよね。笑
ごめんよー

次回の健診は絶対早く行くぞ。
と心に決めました。(みんな同じかな)



水曜日は図書館へ
絵本やねんねのこと、離乳食のことが書いてある本をいくつか借りました。

離乳食に関してはみんなが色んなことを言っていて
自分が一番納得して取り組めそうなことを取り組みたいのだけど
まだなんか悩んでる。
お粥からスタートが果たしてほんとうにいいのか
食材はつぶしたりゆるくしたりするべきなのか
最初から固形でいいのか
我が子にはどんなふうに食事を楽しんでもらおうか
食べるからには栄養に気をつけたいよな

もう少し勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?