見出し画像

育児日記7

少し間があいてしまった…
土日は充実していて
疲れすぎてまったりすごした月曜日でした。
さて、ふりかえり。

土曜日は、息子生まれて初めての動物園!
ライオンが轟いていて、それはものすごい迫力だったんですが、
全然泣いてない。笑
いつもは抱っこして歩くとすぐ寝ちゃうのに
動物は珍しいのか、半分以上
頑張って起きてたね
リクガメみたり、お魚もいて
麒麟が🦒近くて
お母さんの方が大興奮
とっても楽しかった!
今度また行こうね。
たくさん歩くし、動物園やっぱ好きだなぁと思いました。

日曜日は親戚の家へ
息子初お披露目(^^)
いとこたちに可愛がってもらいました。
お昼寝もできたしよかった。
刺激いっぱいのお休みでした。


さて最近の寝かしつけですが
これがまた大変で。。
いや、寝かしつけ自体は楽になってきたんだけど
夜中起きる回数が増えてしまって
それが結構キツいんですよね〜
それで朝も起きれず旦那弁当も作れず、、
というかんじ。


何か大きな進化をしようとしているのかな、
息子よ。

いくらおっぱいあげても泣いて騒ぐから
足りないのかなと思ってミルク作っても
拒否!
うぇ〜って顔
ミルク飲んだ方がお腹いっぱいなって
あなたも良いのではないかなとおもうけど
そうもいかないみたい。

成長落ち着くといいね。

最近は図書館で借りた本を読むのが
いい時間になってる
モンテッソーリの考え方で
息子が今どんな成長したいのか、
観察して考えていきたい
グズグズされるとこちらの気持ちもしんどいけど
一番しんどいのはきっと本人だし
これは成長の印なんだと思って
大人は耐える。大丈夫!


世の中ほんと考え方次第だなぁと
最近つくづくそう思う。
泣かれる、言うこと聞かない
って言うのは自分軸
息子が今
どんな成長したがってるのか、
身体の中でもしかしたらすごいことが起きてるんじゃないか
そんな風に考えたら少しはグズリも乗り越えられ…るかな


すこし…は。笑


やっぱ泣かれるとしんどいけど
頑張って見守るぞ〜

すくすく育っておくれ

今日も素敵な1日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?