見出し画像

作るって楽しい!

ハンドメイドにはまっています。

実家からアパートに戻ってきました。
実家では母のミシンを使って、作っていたので、
自分のミシンが欲しい…!

ということで、
自分のミシンを買いました♡

イオンで安価に売っていました。
今は2,3万円で買えるのですね。

コンピューターミシンを購入しました。


コンピューターミシン購入。とっても使いやすいです!

2万ちょいくらいで買うことができました。
念願の自分のミシン!嬉しい💛


ミシンの買ったおまけで、ガーゼマスクのキットを頂きました。
早速作ってみました。


付けてみた感じ。良いですね。
はじめてマスクを作りました。可愛い。



100円ショップで、ガーゼの可愛い生地が売っていたので、
買ってみました。
チェック柄のマスクを作りました。


色合いが素敵。チェック可愛い。


そして、こちらは先日作ったもの。
トートバッグを少し大きめサイズで、作ってみました。
デニムの可愛い生地があったので。
中の裏地は、黄色のシフォン生地。この組み合わせが可愛い!
春っぽいカラーのバッグになりました。


持ち手を少し長めにしてみました。肩掛けにもできます。良い感じ!
ポケットを付けてみました。ポケットは初めて作ってみたけど、意外と簡単でした。


作るって楽しいなぁと、ミシンにはまっています。
生地を選ぶのも、これで何を作ろうかと考えるのも、イメージしながら作っていくのが楽しいですね💛

今日はこんなところで。
作ってみましたの投稿でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?