見出し画像

フリーター時代に働いていた会社がブラック通り越してもはや宗教だった話

こんにちは♪
連続投稿チャレンジということで、今回は過去に働いていたブラック企業の話をしようと思います。その会社をA社とします。
ちなみに本当に新興宗教だったわけではなく、洗脳されていく様が宗教じみていたという話です。笑

業種はファッション雑貨の小売業で、私は主に接客販売をしていました。現在この会社は無くなっています。(無くなっているという時点でもう…なんですが)

まだ私が高校を卒業した年です。卒業後に就職したところでセクハラに遭ったためその会社を退職。フリーターとなった私はとにかく生活のために働かなければ!と必死でした。求人広告雑誌を読み漁り、なるべく女性が多い職場が良いなと思った矢先、A社を発見。

「販売員ってかっこいい!」


と思った私はすぐに電話をし、面接を受けて無事合格。
そして初日を迎えたのですが、まずそのA社には

・タイムカードが存在しない

もうこの時点でアウトです。労基に通報です。
ではどうやって給与計算していたのかというと、
手書きのシフト表から算出していました。

ここから先は

1,422字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?