PRで有名な「豊潤サジー」を飲んでみて正直な感想
SNSをしている方なら一度は目にしたことがあるのではないかと思われる「豊潤サジー」
簡単に言えばこれで『鉄分』摂取できますよ
というドリンクです。
ターゲット層は「お疲れママ」「イライラママ」「ワーママ」
SNSでは言葉巧みにPRされています。
「イライラしなくなった!」
「寝落ちの回数が減った!」
「倦怠感がなくなる!」
「朝すっきり起きることができる!」
「夕方でもまだ体力余ってる!」
「PMSの症状が改善された!」
などなど
よくみるワードですね。
仕事終わり、バタバタと保育園にお迎えに行き
バタバタと夕飯の支度、お風呂、片づけ、寝かしつけ…
気づいたら自分も寝落ちしていて目が覚めたら朝…
なんていう経験がある方には魅力的な商品に見えます。
PRなので、こういうのって個人の感想なんですよね。そこがPRの恐いところだなと。
あくまでこれは"食品"なので、食品で「〇〇が治った!」などの効果効能を表示することは薬機法違反になります。しかし、これは個人の感想で書かれているので、商品自体はそのような効果効能を表記していません。
そんな私も5児のママ…
本当に効果があるならスゴい商品だぞ…
という想いで買ってみました。
初回限定で3本で6千円でした。
味に関しては飲みにくさがあるということで
とりあえずそのまま原液を飲んでみると
すっぱ!!
思ったより甘くないな!
乳酸菌飲料(ピル◯ル)で割ると美味しい。
そこで気づく…
毎回乳酸菌飲料で割るのコスパ悪い…
でも飲みやすい…でもコスパ悪い…
とりあえず毎日続けて飲んでみましたが、
結果、何も変わらなかった
イライラが減ることを期待しましたがそういうわけでもなく…
(そもそもイライラの原因は鉄分不足とは限らない)
期待値が高すぎたのでしょうか…
ちなみにサジーは「非ヘム鉄」
もちろん意識して鉄分を摂取することは大事なことですが、何を選択するかはきちんと考えなければ意味がないということです。
非ヘム鉄の飲み物を乳酸菌飲料で割って飲むのはコスパが悪いな
というのが正直な感想です。
味が好きなら続けても良いかもしれませんが
「イライラしなくなる」「倦怠感がなくなる」
などは期待しないほうが良いかもしれません。
そもそもイライラの原因が鉄分不足とも限りませんし、倦怠感の原因も鉄分不足とも限りません。ほかの原因を探らずに「鉄分不足」にこじつけてしまうのは危険ですよね。
なのでとりあえず私も健康診断受けてこようと思います。
ちなみに、ヘム鉄といえば「レバー」が有名ですが
レバーが苦手な方におすすめなのが『あさり』です。
缶詰のあさりだと塩抜きの手間が省けて便利です。
これをクラムチャウダーにして食卓に出しています。レバー苦手な方はぜひ取り入れてみてください!
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