見出し画像

自己紹介

こんにちは。道東/帯広のアスレティックトレーナーです。

次回からしっかりとした投稿をしていきます!
その前に今回少しだけ、私の自己紹介と「これからやっていきたいこと」を書かさせてください!

★自己紹介

○何をやっている人?

今は北海道の東側(道東)の帯広で、介護予防通所リハビリパーソナルトレーニング(健康増進、減量、アスリートサポートなど)をしています!
※出身は、帯広よりも東の釧路!

○取得資格

✔️アスレティックトレーナー
✔️理学療法士
✔️U-12/15公認野球指導者
※どこかのタイミングで、「アスレティクトレーナー」という職業についても解説したいと思います!

○どんなスポーツをサポートしているの?

現在は主に、野球フィギュアスケートなどのケア・トレーニングをサポートしています。
※基本的には、どのスポーツにも対応致します!

○今までどんなことしてきたの?

札幌の整形外科で、膝や肩などの保存/術後リハビリ、アスリートのリハビリを沢山経験させて頂きました。また病院併設のフィットネスジムでアスリハや健康指導をしてきました!
また、北海道野球協議会の野球肘検診に携わらせて頂き、野球少年・少女の野球肘(特に離断整骨軟骨炎:OCD)の早期発見、トレーニング指導などをさせて頂いていました!

↓詳しくは、北海道野球協議会のホームページ


★これからやっていきたいこと

○今の仕事もそうだが・・・

地元:北海道の東(道東)の「スポーツ発展・健康増進」に少しでも貢献していきたいと考えています!
なので、介護予防〜健康増進/減量〜パフォーマンスupまで、幅広い方・幅広いサポートをさせて頂いています!

○5つのモットー

①一般の方
 「体の悩みをサポート!自分がしたいことをとことんして頂きたい!」
②スポーツ選手
 「とことんスポーツに没頭!怪我からの復帰・パフォーマンス向上!」
③子供
 「運動(基礎)体力の向上」
④野球
 「野球への恩返し!野球離れからの発展!」
⑤全てに対して
 「夢・目標へ対して、少しでも力になれたら!」

○スポーツや健康に興味があります!

そんなことで、【スポーツや健康】の分野に興味があります!
今後、帯広での大規模野球肘検診や多くの方々への健康・トレーニング指導などを実現していきたいと考えています。
将来的な夢は、【スクールトレーナー】!
こちらに関しては、またの機会に詳しく書きます!


最後まで、拝読してくださりありがとうございました。
私は、【スポーツ発展・健康増進】に少しでも貢献していきたいと思い、日々トレーナー業務をしております。
今後さらに多くの方々に直接指導でき、その方々の夢・目標に対して少しでも力になれたらと思っています。

私にできることがあれば是非、お声がけください!

次回より、しっかり投稿をしていきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?