見出し画像

ドタバタの年度末とクタクタな年度始め

私が勤務する職場でも、年度末は職員の異動に伴う引き継ぎやら、仕事内容の追加・変更やらでバタバタしておりました。

パート職員の私には異動は無いのですが、正職員の異動には一喜一憂しています。

この人いい加減に異動してくんないかな!!(内心ではディスりまくっていますw)とか、えっ!?もう異動!?早くない!?行かないで!!(仕事面で頼りになる人の場合)などと内心思っています。

今回の異動で管理者が変わったのですが(1年しかいなかった)、できればしばらくいて欲しかったので、かなり残念です。仕事ぶりを見て「おぬし、なかなかやるのう(何故か上から目線)」と感じておりましたゆえ...

今年度からの管理者については、お手並み拝見(だからなぜ上から目線(^^;)状態です。ただ、管理者経験がないので、もういっぱいいっぱい!!なオーラが出まくってます。大変だよね~頑張れ~負けんな~♪



私の仕事内容に関しては、かかってくる負荷はそれほど増えてはいないかなと。ただ、まだ自分の中で定着していないので、疲労感はかなりあります。帰宅するとバタンキューです。言葉のチョイスが古いですかねw


増えた仕事はいくつかあります。その1つは厨房補助。これはパート職員のうち私を含め3名が交代で担当することになりました。厨房担当は前年度は2名体制でしたが、異動により1人に...(唖然)1人で回すのは負担が大きすぎて不可能なので、補助要員が必要になった次第です。正直言うと、厨房が1人ってありえねーだろ!募集かけろや!!と上に対して怒り心頭です。ま、募集しても応募者がいないらしいんですけど(苦笑)

厨房補助の仕事については、大昔ちょっとやっていたので、まあオッケーです。ただ、シンクが低い!!背中と腰がしんどい!!(当方身長約165cm)結構切実な悩みです...


そんなこんなで大変な時期。読んでくださっている皆様も、心身ともに調子を崩されませんように...


最後に一言だけ。

理事長(80歳)!!!いい加減引退してくれ!!!トップが無能だと、職員はいらん苦労を強いられるんだってばー!!!

あ、全然一言じゃないやw



お読み頂き、有り難うございました!!





#福祉業界 #人手不足 #福祉業界は万年人手不足 #福祉業界の闇 #時給上げて #使えない上司はいらない #無能なトップはいらない #異動 #年度末 #新年度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?