見出し画像

くまのカステラや🍯制作秘話🐝


どんな作品にも、作家の思い、があるものだと思う。

今描いている「くまのカステラや」の原案は、息子が小学1年生の時に

図工の時間に描いた絵だ。

カステラの大好きな、彼らしい絵だ。

今はもう成人していて、「覚えていない」と言われた。

当時の、画用紙いっぱいに、「くまのカステラや」と描かれた絵を見た私は、

何だかうれしくなって、いつか絵本に描いてあげようと思っていた。

が、いつか、がこんなに遅くなってしまった。

当時の私は、介護だ仕事だといって、君の心に寄り添ってあげて

いなかったと思う。

ごめんね。

だから描かなければ、今の私が辛いのだ。

今この絵本を描くことは、自分の償いなのかもしれない。

願いながら描きます。

当時の君へ、

そして読んでくれた誰かが、少しでも笑顔になりますように。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!