見出し画像

お米は大事🍀

昨日、お米が少なくなっていることに気が付いた。

生協さんで注文した米も、無くてお詫びの文書が入っていた。

そういえば連日、みんながお米がお店の売り場に無い、と

言っていたことを思い出した。(遅い💦)

今ある物を確認。

炊飯器にごはん、米は2合位、玄米が2合位、お餅が1袋。

とりあえず今日は大丈夫。

旦那さんが買い出しに行ってくれたけど、やはりどこの店にも無い。

そうだ、実家の近くの親戚が米農家だから聞いてみようと思ったところ、

そこの家でも残り少ないそうで、諦めた。

実家の前のスーパーはどうか、母に聞いたところ、ありそうだよ

とのこと。今日は実家に行く予定だったから、よし!ラッキー✌️

と思って、実家に3時間かけて(神奈川→静岡)行った。

そしたら玄関に、「お米無くなっちゃうといけないから買っておいたよ。」

と20キロのお米が置いてあるではないですか😭

「嘘でしょう?どうやって運んできたの?」とおもわず驚きの声を発した。

いつも重たい物を買う時は、私や妹が行った時に一緒に買い、

車に積んでくる。ところが今日は、

高齢の母なのに、カートで10キロ分、自転車で10キロ分、一人で

2回もお店に行ったらしい😭

その姿を思うと切なくなるけど、

もう、母の愛❤️本当にウルウルきました。

ごめんね。心配してくれて、ありがとう。

助かったよ🙏✨

後でなんと妹もお米を調達してくれたとのこと、

みんなのおかげで生きてます。ありがとうね~✨

今日の有り難いお話でした。

今日も読んでくださってありがとうございました😊✨



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!