見出し画像

約1年ぶりの投稿

お久しぶりです。
hanaです!
去年の6月に職業訓練校に通いますと投稿し、そこでストップしていました。
久しぶりにnoteを開いて、自分の投稿を見たら懐かしく、こんな事もあったなと感慨深くなりました。

職業訓練校は9月に卒業し、その後、就活をし12月から障害者雇用で働いております。そして今年の2月に結婚、その後5月にメンタルを崩してしまい仕事は休職からの入院をしました。
現在は、休職中でこれから復職の予定です。
相変わらず、落ち着かない毎日を送っております。

今回初めて1ヶ月ほど入院をしました。
入院をした経緯としては、急速な鬱転、躁転を繰り返し、混乱してしまいODをしてしまいました。
主治医と旦那に入院を勧められ、入院することとなりました。
入院したての頃は、今まで仕事に行けない罪悪感や家のことが出来ない罪悪感、更に自分のことが自分で出来ない(お風呂に入れませんでした)罪悪感から頻繁に泣いていましたが、入院した途端ここでは出来なくて当たり前と開き直ることができ、気持ちか一気に軽くなり元気に。
その後も入院中は悩みが無くなり、躁転。
新しい薬も効いてきたのか、調子が良くなり自分から退院したいと言い退院となりました。

入院している間に、旦那がマイホームを購入。
引越しを済ませてくれていたので、退院してからは家の片付けに専念しました。その後も時々不安定になりつつも生活を送っていましたが、復職の話が出たことで、一時期、鬱転しましたが、それも数日で今は元気やっています。

またこれから、できる際はnoteに投稿していきたいと考えています。
こんな私ですがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?