見出し画像

初!診断書

今日は、診断書を貰いに病院に行きました。
希望の退職日が就業規則に反していたため、職場から退職するには診断書が必要と言われ取りにいきました。
診断書をもらうのは初めてになります。
しっかり先生に伝えられるか不安です。
先生に会うとなぜか焦ってしまい、うまく伝えることが出来ません。
いつも診察が終わってから伝え忘れたことが1つ、2つと後からでてきます。
パートナーからは、伝えることをメモをしてそれを持って診察すればいいんじゃないとアドバイスをもらいましたが、なんだが仰々しくてしたことがありません…

先生に訳を言って診断書を書いてもらいました。
あっさり書いてもらえるもんなんですね。
少し拍子抜けです。
見てみると病状と仕事が難しいということが一言。
診断書ってこんなものなのと驚きました。
もっと詳しく書かれているものなのかとばかり…
これで本当に退職できるの不安です。
そして、金額にもびっくり…
診断書って意外に高いんですね…
いろいろ勉強になりました。

帰った後は、疲れが溜まっていたのか、昼間は寝て過ごしました。
夕方から元気になったので家の掃除したりゲームしたり過ごしました。
もしかすると日内変動かもしれないですね。
でも、躁鬱は日内変動はないとネットで見たんですよね…
症状的には、昼間はだるく夕方から元気になるので日内変動だと思うのですが…
うーん
今度、先生に聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?