見出し画像

もらったお野菜(まさかオーストラリアで…)

最近、ご近所さんから
たくさんのお野菜をいただけて
本当に助かっています

お野菜が本当に高いから😭
食べ盛りの息子たち
肉や魚を買うだけでも、すごい食費
卵まで高くなったし😥

昨年の秋に
三男と買い物へ

行く途中のお家で
車庫入れをしている
紳士に出会い

やっと逢えた✨

このお野菜を無農薬で作っている
おそらく80歳以上のご近所さん

この方とは
なんと
20年前に
オーストラリアの新婚旅行で
夕日を見に行った
丘の上で
偶然に出会った
ご近所さん!

その当時
会社を定年した直後で
オーストラリアに
ご夫婦で旅行に来られていた方でした✨

明日は、エアーズロックへ✨
という日程の中

夕日が素敵な丘がありますよ!と
ホテルの人にすすめてもらい
主人と2人で
丘へ散歩に

丘の上のベンチで
1人座っている人が

帽子をかぶった
ポロシャツにジーパン姿の
日本人の男性

こんにちは
と声をかけると

優しい笑顔
物腰柔らかな
上品な紳士

日本の方ですよね
と自然と会話が弾み

どちらの出身ですか?
という話しに

お互いに
日本の
どこ地方ですと
だんだんと
範囲が狭まっていく中

最終的に
うちが3丁目で
その紳士は4丁目だった

こんな事ってある!?
ほんとにびっくりでした!!!

翌日には私たちは
違うホテルへ
その方はもう1泊
同じホテルにご滞在という事でした

翌日の朝の
ご夫婦で朝食を食べていた
紳士の方と会釈を交わした

それ依頼の
日本で
19年ぶりの再会でした

オーストラリアで出逢えたんだから
日本に帰っても
ご近所だし
また会えるよねと
思って
紳士のお家の前を
散歩ルートにしたり
買い物の時に通ったり

だけど
ぜんぜん会えない…

今年、結婚20周年
19年ぶりに出逢えた
昨年の秋以降

その紳士が
採れたてのお野菜を
持ってきてくださいます

それが
甘くて
ほんとに美味しい✨

茹でて
シンプルにサラダにしても
お味噌汁に入れても

どんな調理をしても
美味しんです✨

その日の夜は
煮込みハンバーグ

さっそく
いただいたお野菜を使わせてもらいました✨

お野菜が
ほんとに美味しい😭

オーストラリアでの偶然の出逢いに
20年ぶりにまた
感謝の日々です✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?