見出し画像

【楽天】マスク+シルク=快適さUP

今や合成繊維は発達して、ほんとにシルクに近い肌ざわりや光沢感を安価で楽しめるようになったけど、

やっぱり好き、シルク。

一年中お世話になっております。

さらっとした感触、夏はひんやり、冬は暖か。

軽くて丈夫、なんともやさしい天然繊維。

水に弱いと言われていますが、自宅での洗濯に問題ないものもとーっても多い。(私は全部洗濯機で洗っております。)

また、肌の保湿効果が高いセリンを含んでいて、紫外線を吸収することから、紫外線から皮膚を守ってくれるそう。

マスクをしているおかげで、サングラスがかけづらく、眼から吸収される紫外線も気になるところ。

連日の暑さと刺さるような日差しにくじけそうになるマスク生活。

これを投入して体感温度を下げ、快適さアップを狙っております。

マスクフィルター シルク

繰り返し洗えます。コスパもよい。

市販の使い捨てマスク、手作りマスク、洗えるマスクに使用中。

2重になるのが気になるかと思いきや、まったくそんなことなく、快適。

使い捨てマスクが肌にあたる、あの不快感を軽減してくれている。

臭いもないな。

少しでも快適に過ごしたいもんです。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

#買ってよかったもの

58,760件

あきらめない、くじけない。毎日、インプット&アウトプット。大人の手習い実行中!伸びしろがあると信じたい。 サポートしていただけると嬉しいです。