見出し画像

「行きたく無い。」の声を大切に

おはようございます、hanaです。

看護師時代は朝が来るのが辛くて、朝起きると一番に「はぁ…行きたく無いな。」と思いました。
どうしても起きられない時はお休みすることもありました。

今考えると、これって異常ですよね。

自分の一度きりの人生を生きてるのに、朝が来るたびに憂鬱な気持ちになる。今思うと、人生を損してるとしか思えません…

嫌なことを続けている人は、生きている世界が狭かったり固定概念が邪魔をしていることが多いです。固定概念って簡単に変えられるものでもないです。人は産まれてから成人して会社に入るまで、みんな別々の環境で時間を過ごしています。それぞれの固定概念や考え方、当たり前が異なるのは仕方ないことです。

少し違う世界をのぞいてみる勇気

少しの勇気があれば大丈夫です!
絶対に未来は変わりますし、人生を変えられます。
平凡な私にできたので皆さん大丈夫です。笑

毎日辛くしんどい方はぜひ私を頼ってください。
お話だけでも大歓迎です。
同じ看護師という世界を知っているからこそ、必ず今より気持ちが楽になるはずです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?