見出し画像

幸せな日

今日、というかもう昨日だけど、
朝からいつも通り娘の離乳食作りから始まって
一緒に朝食を食べながら、合間を見て洗濯機を回し、
娘をおんぶして朝寝させながら洗濯を干す。
娘が朝寝から早めに起きたので、
私、娘、夫くん3人で、
以前から気になっていたちょっとだけ遠くの、
お肉が安いというお店に買い物へ出かける。
車に乗り込むと段々と晴れ間が見えてきた。
お店は期待していた通り、安くて、そこまで混んでなくて、
気持ち良く買い物ができた。
夫くんが買ったものを車に積みに行ってくれている間に、
娘を抱っこして先にフードコートへ行く私。
その途中のエスカレーターで、通りがかりのおじさんが、
「可愛いねえ。」と娘に声をかけてくれた。
フードコートに辿り着く途中、
ばったり、高校の野球部時代(マネージャーやってました)の部員に遭遇。
お互い家族で来ていて、何だかほっこり。
フードコートでは、持ってきていた娘のご飯を食べさせながら、
夫くんといつぶり?くらいのクレープを食べた。
クレープ大好き!
家に帰って、
これもとっても久しぶりの餃子作り。
娘が生まれてから、普段はもっぱら冷凍餃子で済ませていたから、
餃子を包むのも何だか嬉しい。
そしておいしかった。
娘をお風呂に入れて、授乳して、寝かしつけ。
そして安定の、一緒に寝落ち。
気付くと、午前1時半。
やってしまった。
ホットプレートも娘のストローマグも何もかもそのまま!
洗わなきゃ、、、。
と、リビングに行くと、
え、洗ってある!!!
何と夫くんが洗ってくれていた!
ホットプレートも、使った食器も、娘のお椀も!!!
ストローマグはそのままだったけど、
いや、全然いい!
ストローマグを洗い、
チョコレートを一粒だけ食べ、
歯磨きをして、
再び寝る前に、
noteを書く。
なんて今日は幸せな日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?