見出し画像


【初めまして!】


初めまして。satokoと申します✨
私のプロフィールをご紹介します!

【簡単なプロフィール】


名前:Satoko
年齢:30歳
性別:女性
身長:156㎝
職業:作業療法士・ピラティスインストラクター
家族:夫と2人暮らし
趣味:ポイ活
幸せな時間:甘いものを食べた1口目
苦手なこと:食事制限


【私のダイエット経歴】


before


after



私は小さいころから太りやすい体質
何度もダイエットにチャレンジしては挫折し、
鏡に映る自分が大嫌いでした🐖

人生で最も太った時期は大学2年生。
155㎝で70㎏にもなりました。
(下に写真があります)

その後もダイエットに挑戦しては挫折するを繰り返し
約10年以上痩せられずにいました。
そんな私が痩せるきっかけになったのが
「結婚式」
です✨

「人生に1回の結婚式。痩せてドレスを着たい」
という思いと、
「旦那さんより太っていると思われたくない」
という思いから
ダイエットに一念発起!✨

8か月間自分とダイエットに向き合い続け
運動と食事と認知行動療法で
64㎏から51㎏にダイエットを成功させ、
最高の一日を迎えることができました💓

その後も、「せっかく痩せたんだから 
キープするかぁ」と続けた結果、
52㎏~53㎏でキープできております(笑)



【ダイエット履歴書】

人生MAX70kg


3歳~小学3年生:
太っていることは気にしない肥満体型女の子

小学4年生~高校2年生:
部活に打ち込む体育会系女子(155㎝54㎏)

高校3年生:
受験で激太り。ダイエット人生の始まり
(155㎝60㎏超える)

大学生時代:
バイトの賄い(寿司)と飲み会続きで
人生MAX(70㎏達成)

社会人1年目~5年目:
運動をしない日々(65㎏台)
一度糖質制限をして57kgになったが
脂質異常症になりリバウンド

旦那さんとお付き合い:
「痩せたい」と言い続ける日々(63~65㎏台)

結婚~結婚式:
結婚式に向けてダイエットを頑張る(51kgへ)

現在:
運動も食事も気を付けた生活(52~53㎏をキープ)


【なぜ発信を始めたのか】


始めたきっかけは
「痩せたいけど痩せられない、続けられない」と思っている方が
私のように世の中にたくさんいる
そんな人に少しでも自分が力になりたいと
Instagramを始めました。

「痩せる」ということは簡単じゃないし、
好きな物を制限するのだから
少なからずしんどい物だと思っています。
でもやり方次第では「楽に」「健康的に」痩せられる
そんな方法を自分が自身が試行錯誤して
見つけ、実践できた。
その方法を万年ダイエッターの皆さんへお伝えしたいなと
思っています!

▼私のInstagram

https://www.instagram.com/wellness_satoko/


▼公式LINE
公式LINEでは
Instagramよりもより詳しく
ダイエットお役立ち情報をお伝えしていきます✨



【私のポリシー】



「ダイエット友達のような感覚でみんなで健康的に自分らしい
体・心・生活を手に入れる
そのために、自分ができることは精一杯やる。」
という気持ちで情報を発信しています

また、「痩せる」というと美容体重やシンデレラ体重など
かなり細い人を目指すダイエットをしている人が多く
いますが、私がお伝えしたいのは
あくまで「健康的」で「自分らしい」体と心を手に入れるための
ダイエットです。

痩せて健康を損なっていては本末転倒ですからね!

【最後に】



私は食事制限が大嫌いだし、
約10年間「痩せたい」と言い続け
行動は何もしてきませんでした

そんな私でも、
自分にとって理想の体
手に入れることができました✨

私の経験や知識を通して、
「太っていること」に悩んでいる方が
自分らしい体や生活を手に入れることが
できるように、少しでもお役に立てるように、
前を向けるように
ダイエットをサポートしたいと思っています😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひお気軽にDMでも
コメントでも話しかけてください♪
皆様にお会い出来るのが楽しみです♪

#ダイエット
#ピラティス 
#ダイエットマインド
#痩せたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?