見出し画像

プラスαのご提案を

いま、ヴィーガンについて学んでいる中で、チアシードプディングを作りたいなーと思い、チアシードをずっとスーパーで探していました🤣

チアシードって、日本のスーパーにあまり無いことが判明😱

スーパーにあるだろうと思い、結構気軽にスーパーで聞いたのですが、
明治屋さんやTOKYUでも
【チアシードありますか?】
と聞くと
【あーウチでは扱っていないですねぇー】
と言われれる始末😭

そして今日、久世福商店に行って同じことを聞いたら

【あーウチには無いですねぇ
 でも一階の富澤商店さんにならあるかもですー】

と他店なのに、わざわざ教えてくれたんです!
実はそれまで3店舗くらい聞いたのですが、どこも

【ウチには無いですねー】

止まりだった中で
唯一提案してくれたのか久世福商店でした。
いやはや一気に久世福商店のファンになっちゃいました❤️

自社じゃ取扱が無いけれど
お客様のご要望に応える
そのためのプラスαの提案をする

コレってどんな仕事でも通じることだと思ったんですよね

現に、私は今まで正直
久世福商店にそこまで興味を持っていませんでしたが、このプラスα対応で、一気にファンになっちゃいましたっ😉

プラスαの提案をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?