見出し画像

私たちは様々な世界の、色んな人と関わることで、自分の輪郭がハッキリする

私は、会社員として働く中で顔が曇っている方が少しでも前向きになれるよう、少しでも気持ちが楽になるよう、会社員として生き抜くコツやメンタルについて日々お伝えしていますが、
「会社員独特のルール」
というのは、会社員の中にずっといると分からなかったりする。
当然のことで当たり前すぎて。
 
だからこそ、自分の身近な人【以外】の人と関わってみる💐
 
会社員であっても
小さな単位でいうと同じ会社でも自分の部署以外の人と話してみる
違う担当の人と話している

あるいは同じ会社員でも、違う会社の人と話してみる

もうすこし輪を広げていくと、会社員以外の人と話してみる
 
そのどの行為も
今自分がいる世界から輪を少しずつ広げて、様々な世界の人と関わることで、その人たちから見える私の姿にとても興味があるし

その方たちを通じて、私という人間を聞き、私は私という人間の輪郭がはっきりしてきていると日々思っています
 
自分じゃなかなか気づかなかったり、気づけなかったりする
そういう時、今いる世界と少し違う世界の人と関わることで、その方々から見える自分という人間を客観的に教えてもらうことで

「あ〜そんな見え方があるんだー」

という発見がある
そして、自分の輪郭がハッキリしてきている気が最近とてもしています
 
今週末11日(土)21時から、公立小教師を29年で退職し、現在フリーランスティーチャーとして活動しているじゅんじゅんとインスタライブをします
テーマは、「あなたの理想の学校を教えて」です

違う世界の人と話すのは本当に楽しい🤣

私は顔出し出来ませんが、誰かとのやり取りを見れる貴重な機会になると思います!

良かったら遊びに来てくださいねっ😆
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?