見出し画像

あえて、余白を作ろう

ここ数日、寝るときにこむら返り(膝下がつってめちゃくちゃ痛くて起きる😭)が続くので、元看護師の友達に解決策を聞いたら

寒くなると水分を取らなくなりがちなので、沢山水分を取って!

と言われて意識的に水分を飲み始めたら、こむら返りが無くなりました!

やはりプロのアドバイスは違う!
さすが!


今日のテーマは
【あえて、余白を作ろう】

先日、大学時代からの仲良しで、私のことをよく知っている友達と話していたら

Hanaって
常に余白を残しているから安定している
それが美徳をしているように感じる

仕事など色んなことを頑張ってはいる
でも、死ぬほどは頑張ってはいない

元々のキャパが人より大きいから
余白込めて100にしている気がする

と言われてめちゃくちゃ納得しました!

確かに中高バスケ部の時も
怪我とかでヘルニアになる子も多かった中
わたしはならなかった

ヘルニアは結構頑張りすぎちゃったり
腹筋と背筋のバランスが取れていなかったりで
なったりするんですよね

私は
私自身が納得するところまでやる!
で、あえて多少の余白は残したりします

死ぬまで限界までやらない
余白をあえて残す

女性は
みんな本当に真面目だから、本当に限界まで頑張ってしまう
けれど、そうなりそうだったらどうかふと立ち止まって見てほしい

私、ちゃんと余白残しているかしら?


頑張ることは大事
でも自分の限界を超えて頑張り凄るのは違う

あなたは充分頑張っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?