見出し画像

【フラ〜っと仙台観光】仙台をぷらぷらしました

こんにちは!
先日仙台へライブに行ってきたのですが、なにしよう〜どこ行こう〜と思い
行った場所があるのでnoteに書きます!

仙台には3年ほど住んでいました〜!ぜひ仙台に行ったら行ってみてください〜。

ライブnoteはこちら

ハチのナポリタンとハンバーグが美味しいです!(大声)

仙台駅の新幹線の改札外にある「ハチ」さん。
仙台に遊びに行った時とか仙台寄った時にはほとんど行ってます。
あつあつで、美味しいナポリタンがあります。

ナポリタン以外にも、ハンバーグも激うまです。カレードリアもあつあつで美味しいです。結構ぺろっと食べ切れるサイズ。本当に美味しい。
テイクアウトもあるので、最高です。また行きます〜!

列には黒板もあります〜〜


ウマイ!

ひょうたん揚げ大好きです〜

仙台に行ったら「ひょうたん揚げ」を食べに行きます。
「ひょうたん揚げ」は、かまぼこのアメリカンドッグみたいな感じです。

仙台名物やって

以前は仙台駅にあったのですがなくなってしまいました。
今はアーケード街のクリスロード商店街にある本店で食べれます!

鳩が狙ってきますので注意してください〜。
鳩怖いです。

これがウマイんじゃ〜

本日は「カフェ モーツァルト アトリエ」さんへ行きました

仙台駅からちょっとちょ〜っと離れた場所にある静かなカフェです。
予約もできます!

広瀬川沿いにあるカフェなので、天気がいいとテラス席もおすすめです。

近くのホテルをとっていたので、ここのカフェでランチをして、
そのまま散歩がてらアーケードを逆側から歩いて、仙台駅周辺で
買い物したりぷらぷらしたりしました!

ベーグルが最高にウマイんじゃ〜〜

デザートもうまうまです。

いつか行った「morc(モーク)」さんも静かで落ち着けるカフェ

ここのカフェも好き!と思い出したので書いてます。
書くまえに調べたら移転したみたいですね!私が行ってた頃は移転前かな。
平日の午後に行ったのですんなり入れましたが、いつも人気のカフェというイメージがあります。

静かで落ち着けて好きです〜。

この頃カメラやってました。カメラ使わなくなって譲っちゃったな〜。
レンズとか買ってたけど。
この写真見るとやっぱカメラいいな〜って思い出しますね。

だいぶだいぶ前に行った時の写真


昔はカメラ持ってどっか行ったり、カフェ巡りをたくさんしてたの思い出しました。最近はカフェ巡りしていないな〜。

またカフェ巡りしたいな。
さて、短いですが、働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?