見出し画像

占い本を後から読み返すのが好きな話

こんにちは。2023年もおわりですね、11月中旬〜12月にかけて2024年の占いの本めちゃくちゃ出ますよね。私結構読むの好きなんです。

来年どうなんだろう〜ワクワク。星座だけじゃなくていろんな種類の読みます。悪いことはあんまり気にしないタイプです。いいことを1年間心に刻みます。(忘れちゃうけど)

この時期に、昨年購入した占いの本を読み返すのがとても好きです。
うおおおお、運wwww。みたいな。(テンション)


そういえば、2023年は健康状態が良くないとどの媒体でも書かれていたので、早めに人間ドックに行って、ヤっべそ。
と言われたり、
最近怪我をしたり、コロナに2回かかったり、最近は体が良くなくて検査結果待ちだったりしています。


初め読んだ時は、あぁ、怖。年齢的にも健康に気をつけないといけないのかなぁ、こわこわ。なんて思ってたけど、じゃあ、違和感あったら病院に行こうみたいな、今までは結構自力で直してたんですけどすぐ病院に行くことが多くなりましたね。


1年分の占いの本だけではなくて、3年間の占いの本なんかもあって、過去の本を読み返すと面白いです。
引越し、転職が良い時期にたまたま引越しと転職をしてたり、今年も⚪︎月⚪︎日頃には環境が変わるでしょうとか書いてあって、あぁぁぁ、この日引越しィィ。なんてなりました。


占いって背中を押してくれるから、良いですよね〜。友人には何もかも占いに頼り切るのはどうなの?とか言われますけど、でも実際行動を決めてるのは自分だし、アドバイスだしみたいな。流石に全部が全部当たらないし、何もしなかったら何も起こらないし。


休職した時に、ネイリストさんからよく当たる占い師の方を紹介いただいて、電話予約して初めて行ったことがあります。3年前かなぁ2年前かなぁそれくらい。
メンタルやばかったんですけど、初めて目を合わせてから
「今までよく耐えてきたね、大丈夫。これからは大丈夫だよ。」って言われてめっちゃ泣きました。笑


占いは統計学だーなんてよく聞きますけど、いいじゃん。って思います。
その一言に背中押された人がいるんだから。
実際終わらせたかった人生が、これから楽しみになったんだからいいじゃん。


それから、あの占い師の元へ、行ってはないですけど、また機会があったら行きたいなぁって感じです。



2024年もハッピーらしいので、明るく楽しく過ごします。
怪我はしない、キチい。無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?