見出し画像

我が家にドラム式洗濯機がやってきた話

憧れていたドラム式洗濯機を購入しました。
洗濯機買い替えようかな〜と思っていて、どれを選べば良いかわからなかったですが、色々チェックしついに家に届きました。

感想は、良い。乾燥機でとても楽だけど、何よりガビガビだったタオルがフッカフカになるのでぜひオススメしたい。です。

結構楽になる〜という口コミをよく見るのですが、楽になりますが、何よりタオルが生き返るので、すごい感動しました。

購入して大体2週間くらい経ったので、いいところだったりをnoteに書きたいと思います。


シャープのドラム式洗濯機!

買ったドラム式洗濯機はシャープのピンクゴールドのフチが可愛いドラム式洗濯機です。

私は「見た目>うるささ>見た目>性能」、という、家電芸人がいたら怒られそうなとんでもない優先順位でドラム式洗濯機をお出迎えしました。

実際に店舗にどれがいいか選びに行った

実際店舗に行って見たりしました!初めてドラム式洗濯機を買う方はやっぱり店舗に行ってみるのが結構大事だな…。と思いました。

(私はめんどくさくて、ネットで買い物しがちな民なので…)

実物をきちんと見た方良いな…と思ったのは、思ったよりも腰が曲がる!!!!と言うこと。
ドラム式洗濯機は洗濯物を入れる時だったり、取り出す時に地味に屈みます。
なので高さは気にした方が良いなと実感しました。

ドラムの蓋も右開きか左開きかで、向上するはずの生活力が上がらずに、クッソ過ごしにくい…。高いお金払ったのに…、となるので、ここも注意が必要。

あとは、排水?なんかこのパターンはダメだよ、みたいなのが結構あります。
そこは気をつけて見たほうがいいなって思いました。


ドラム式洗濯機の稼働音

私は隣人トラブルとか隣人からの壁ドンがめちゃくちゃ怖いので、音がうるさいのは嫌だな、ちょっと怖いなと思ってました。

正直実物見に行ってもわからないので、この点はレビューを見まくるのが一番良いと思います。

基本的に夜は回さないのですが、隣人が日中はフルリモートワークで家にいる時に、大きい物音が3時間半もなってしまうのはちょっと怖いですよね。(ビビり)


値段!

値段はどうなんでしょうね、この点は相場?があんまりわからなくてとりあえず、10万円は超えちゃうよね。みたいな。
正直10~15あたりで見てました。多分それくらいかな?


廊下を通れるくらいの大きさか?

これ地味にというか、結構大事。

私は勢いで買ったので廊下を通る洗濯機と業者さんを見ながらヒヤヒヤしておりました。
あぁ、ごめん。入らなかったらどうしよう…と。なので、大きさや、廊下の幅、扉の幅等事前チェックが必要ですね。


乾燥がとにかく楽

道路沿いのマンションだったり、日当たりが悪い部屋だと中々乾かなかったり、外に干せなかったりしますよね。
でも、やっぱり乾燥機として洗濯物を乾燥をしてくれるのでこの点は楽。

私は部屋にあった物干し竿?洗濯物を干すやつを処分しました〜。
部屋がスッキリです。


とにかくフッカフカになる。これを特に推したい

タオルだけではなく、衣類がフッカフカになります。
めちゃめちゃびっくりしました。ドラム式使っている方って、とにかくクオリティ?なんですか、あの3文字のアルファベット。あれが上がるとよく言いますよね。

QOLだって、後から調べた)

ただ、QOLが上がるって何????と、
漠然としていたのですが、買ってみて、そういうことなのかな?とちょっと理解した。(タオルがふかふかになることで合ってる???)

もう世間についていけない脆弱な私ですが、とにかくタオルがフッカフカになります。この点おすすめです。

追加で、Amazonブラックフライデーでよく見かける、タオル研究所のタオルがフッカフカなのでおすすめです。


見た目から入るタイプなのでやはりテンションは上がる

私は見た目から入るタイプなので、この点はやはり満足。
素直にかっこいいです。

見た目から入る人は、買った方いいと思います。(笑
めちゃくちゃテンションが上がります。


結論!神!

ドラム式買って良かったなぁ、だったり、買った時に気をつけたことをnoteにまとめてみました。

参考になれば嬉しいです。

だけど、家の広さだったり、値段の面でも迷う人も多いと思う。迷っていいと思う。迷っちゃうよね〜。


二人暮らしだったり、家族がいる場合と一人暮らしで大きさも変わってくるのかなぁと思うので、めちゃめちゃ調べたほうが良いと思います。


私の買って良かったもののnoteでした〜。(?)
読んでいただきありがとうございました。

では。🌿


※記事にある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?