見出し画像

『仕事について』夢を叶えるその日まで #7日目

ほんの少しばかり保健体育の先生のお仕事について語らせてください🙋‍♀️

保健体育の先生って体が動かせて、声が大きくって、脳みそも筋肉なんでしょ?笑💁
なんてことはしょっちゅう言われてきましたが、保健体育の先生ってむちゃくちゃ頭が良いっす!(※私以外の先生方…)


専門的、専門外の知識はもちろんのこと、、、
切り替えや臨機応変がきく頭の回転のスピード❗️
たくさんの生徒を見ることができる広い視野❗️
一瞬で子どもたちを引きつける言葉かけ❗️
常に何か起こるかもしれないと考える危機管理能力の高さ❗️
生徒の頑張りや成長が何よりも喜びと思える愛情深さ❗️
脳みそ筋肉と言われても笑って流せるポジティブさ❗️ここぞという時の懐の厚さ❗️
行事への熱心さ❗️


、、などをさらっとこなせるジャージのめちゃくちゃ似合う人❤️


そんな方々がいるから学校全体がぎゅぎゅっとひとつにまとまるんだと思います❗️

そんな保健体育の先生という仕事に魅力と誇りをもっています😌決して子育てと仕事を天秤にはかけていません❗️どちらも大事で大切です💛


学校の先生を通して、多くのことを学ばせてもらえた事実は辞めたって無くなりませんからね❗️大事なのは、学んだことをどう活かしていくか‼️生かしていくか‼️


私は学んできたことをこれからの夢へと繋げていきたいと思っています😌先生だったからできることを見つけていって、お母さんと子どもの笑顔のためにチカラを注いでいきたいです❗️


私の尊敬する先生が
『決めたら決まる❗️』
とよくおっしゃっています🥸


その言葉のとおり、バチッと決めていきたいです‼️


こんな変化球も時には出しつつ、今後もはんちゃんの夢をお楽しみください💛

もし良ければ、、、
こういうのはどう?
私はこんなことで悩んでる
うちの奥さんはこうだよ〜
などコメントをいただけると私のエネルギーになります💪✨

もちろん、スキ❤️もめーっちゃ嬉しいです😆

よろしくお願いします🙋‍♀️








私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️