見出し画像

台湾旅行 準備編①

年末に台湾旅行行きましたが、東部へは行ってないなーっと 漠然と思い
4/2に飛行機のチケットを検索 スターラックス航空が思ったより安い金額
だったので、成田空港↔️桃園空港をポッチっとしました!
宿泊地どこにしようかなぁ〜 台東かなぁ うーーん 宜蘭かなぁなんて
東部を考えながら ぁ 太魯閣渓谷行きたいなぁ そうだ花蓮に宿をっと
花蓮の宿を検索 どこにしよー まぁ 夜も遅いし もうちょっと考えよー
で 翌日 朝から沖縄で津波警報? ん どこかで地震か?? 
えーー 昨日宿泊地の候補にしていた花蓮でM7.2の地震? 

東森新聞のYouTubeライブを見ると花蓮では建物倒壊の映像 ( ;  ; )
台湾 加油! と思いながらしばらく呆然
太魯閣渓谷では落石 台北でも結構な揺れ
本当被害が最小限で済むように祈ってました!
一時は キャンセルを考えましたが、花蓮以外は平常に戻っていそうなのと
応援の意味を含め 行くことにしました。

さて、準備は毎度のことですが、以下を実施
 ※宿泊地は適時検討して予約予定

・パスポートの確認 (これ一番大事)
・前回のTWDの残金を確認
・悠遊卡の残高確認
・現地SIMカードの購入(事前にデーター用でAmazonで購入)

※10日用を購入

・海外旅行保険加入(いつものジェイアイ傷害保険で契約)

・消費金の申請(これは出発7日前から)
 ※消費金は事前に宿泊クーポンが当たったため今回は申請必要なくなりました)
・入境カードのネット申請
・運転免許の翻訳(JAFで申請)
・その他 持ち物準備等 気がついた事があれば適時)

GWの出発までにまだ時間があるので、宿はちょこちょこ
取っていこうと思います


前回の高雄 (仏光山仏陀紀念館①)


前回の高雄 (仏光山仏陀紀念館②)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?