ラーゲリより愛をこめて

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0C9SCJG53/ref=atv_dp_share_cu_r

二次大戦ものは安易に戦争賛美や戦争反対が差し込まれていないか警戒してしまう。
そのため観るためのハードルが上がってしまうのだ。
授業中の話の流れから生徒さんにオススメされたので観ることにした。
結局最後まで一気に観てしまった。
とても良い作品だったが、囚人の肌や服が綺麗すぎるのが気になってしまった。
脚本も良く、俳優も良い芝居をしているのに、邦画は何で新品のコスプレみたいな衣装を着せてしまうんだろうね。
制作陣はプロなのでわかっていると思うから、上からの意向なんだろうなぁと思うと悲しくなってしまう。

それ以外は、本当に良い映画なので、みなさんも是非観てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?