日記を書くと起こる変化

これは日記を書くのに使える。
と思うことである。
また、日記にするためにどう書くべきか?
と思考するようになるのだ。
言語化、アウトプットが脳内で日常化するようになる。
体験がすべてアウトプットになる。
頭が痛い、今日は眠れなかった、ダルイ。
でも、いいのだ。ちょっとネガティブすぎか(笑)
俺の日常だと、こんな感じだが、皆さんの日常はもっと明るいだろう。
飯が上手い、映画を観て感動した、ゲームが面白かったでいいのよ。
長く続けるコツは、ネタはためても良いってこと。
一日に色々起きたことを一気に書かず、二日や一週間後に書いても良いわけだ。
特に何もない日もあるし、書く気にならない日もある。
そんな日に「ああ、あのネタ書くか」とやればいいかなと。
ゆるくやろうぜって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?