新クランマッチ 派手に負け派手に勝つ

今回は新メンバーも参加したのでクランマッチ報酬の機体を何ともしても手に入れたいなぁと思っていた矢先。
新しいクランマッチに変更されていたことに気付いた。
つまり入賞すると新しい機体が配布されるということだ。
しかし、一か月以上上位に入賞しないと機体を得ることは不可能。
これは中々ハードルが高い。
入賞は出来ても上位は難しいので「まぁ気楽に」と言ってクランマッチに挑んだ。
今回もBチームで出撃。
初戦、作戦と編成ミスもあったのだが大敗。
随分相手チームのポイントに貢献してしまった。
「今回はどうせ機体は取れんし、新メンバーの人との連携などを重視」
という方針に切り替えて再戦。
自分はℤガンダム三号機A型に乗り換えた。
練習会では二機はいらないという意見が多かったのだが、実際戦ってみると違う。
あと単純に出来ることが多いのが強いと思ったからだ。
連携と編成がはまったのか、初戦の負けを取り返すほどの勢いで勝利。
最後の試合では、敵が少々諦めムードだったのもあり大勝できた。
結果的に入賞できた。
新機体には届かなかったけど、チームの雰囲気も良かったし勝ち越したので大勝利と言って良いだろう。
とにかくさ、ゲームなんだから楽しくないとなって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?