オデッセイからオンライン

来週の授業の課題はオデッセイ。
やっと見終わることが出来た。
好きな映画だが良くも悪くもクセがない。
そのため、あまり何回も観ていない映画だ。
映画は観る年齢や時代によって感想が変わる。
オデッセイも同じで火星で誰とも会わない生活をする主人公と自分が重なった。
仕事では満足にリアルで人に会っていない。
コミュニケーションが取れてない訳ではないから、あまり寂しさは感じない。
引きこもり耐性が強くて良かったと思う。
俺も火星から地球へ帰還できるように頑張っているが、なかなか難しい現状。
諦めず、下向かず、やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?