クランマッチ入賞 特攻野郎Bチーム カッチカッチ戦法で勝ち

画像はクラメンの、うちのクランのママことルキアスさんから拝借。
今回もクランマッチ入賞できました。

Aチームは高レートチーム。
Bチームは普通レートチーム。
俺は普通レートなのでBチームで出撃。
クランのリーダーが普通なのかと思う人がいるかもしれないがリーダーが最強である必要はないのだ。
バトオペの題材になっている機動戦士ガンダムだってホワイトベースの艦長(リーダー)はブライトさんだからね。

チームBは最近入ってきたメンバーも多くクランマッチに慣れていない人もいる。
制作の授業や仕事、今までの人生でも寄せ集めの人たちで戦うことが多かった。
その中で最適解の戦術を考えるのが好きだ。
今回は超硬いジムを囮にして、他は機動力のある機体で周囲の敵を殲滅していく作戦にしてみた。
囮役のジムは俺。
いやね、元々俺は今回のコストで機動力のあって強い機体ドラッツェに、あまり乗ったことなかったのよ。
野良で出撃する時も超硬いジムで囮になりながら戦っていたので、そのままやってみた。
機体編成の微調整はあったものの、かなり上手いこと勝てた。
何発も撃たれ、何度斬られても異様な硬さで宇宙に浮かび続ける、俺のジム。
敵が三機食らいついてくれば、仲間の4機は残りの2機を倒してくれる。
全戦全勝とはいかなかったが勝ち越すことが出来て入賞。
参加してくれたメンバー、待機してくれたメンバーにも感謝。
人と一緒にやるゲームは面白いねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?