地方公務員 男性育休(カラダが限界を迎えたときは、、編)
育休(正確にいうと養育休暇)を取得して、もうじき5日目。こんにちは!公務員パーソナリティー、ハム太です。
今日のテーマは、「カラダが限界を迎えたときは、、編」です。
ちなみに私は今35歳です。
「いやいや、まだまだカラダは元気でしょ?」とツッコんだそこのあなた!
全ての力を使い果たすと、人間1mmも動けず、その場に倒れ込むように寝てしまいますw
今日はそんな1日でした。
何かや誰かに励ましてもらう仕組みを作ろう
そんな私のカラダを動かしたのは、偶然にもテレビから流れてきた、懐かしい曲や、流行りの曲達でした。
私自身、これまでも、音楽に何度も助けられてきましたが、まさか、育休中も助けられるとは思いませんでした。
育休中のスケジュールは、日中深夜関係なく、決められたことを、淡々とこなしていくものです(男性で言えば、ミルク作り、朝ご飯の支度、保育園への送迎、洗濯、掃除などなど)
また、限られたスペース=家にずっといると、突然疲労が波のように襲ってきます!
なので、「疲れているときは〇〇をする」というものを決めて置くと良いのかもしれません。
ちなみに、私の場合は、「音楽を聞く.好きな動画を見る、声を出して深呼吸する」などです。
という感じで、今回はカラダが限界を迎えたときは、、編でした。
そろそろ次女が起きそうなので、現場に戻ります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?