映えない日々が世界を救う
ハム太です!こんにちは!
最近はSNSの更新もめっきり落ちて(というより落として)、地に足ついた生活というか、目の前を大事にする、そんな生活をしています。
さて、今日のタイトルは「映えない」がキーワードです。
SNSの普及でひたすら「映える」ものばかり、追いかけがちですが、日常に映えるものなんて、たくさん転がっているわけでもありません。
楽しそうにしている写真、イベントの集合写真、映える外食、綺麗な風景などなど、探せばたくさんありますが、こちらから掴みにいかねばならないものばかりです。
そういう写真も憧れとして、胸にしまいながら、いつもと同じ風景、見慣れた家、決まった通勤路、隙間のないスケジュールにきちんと真正面から向き合う人生のタイミングもあると個人的には思ってます。
少なくとも今の自分はこちらを意図的に選択している気がします。
結果として映える瞬間を掴みにいくときには、誰かの支えが無ければ、達成できないのが、現実です。
子どもとの時間をファーストに考えれば、自然と映えない日々を選択する自分がいます。
そう考えると、子育ては、映えない毎日の連続です。でも、価値は「映える、映えない」ではなく、「大切にしたい瞬間」に宿ると思っています⭐️
なので、たとえ変わり映えしない毎日でも、世界がそれで廻るなら、むしろ堂々と日々を送れる気がします!
今回は、「映えない日々が世界を救う」というテーマでした。また、次回お会いしましょー!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?