見出し画像

仕事が嫌になったときには、、

こんにちは、ハム太です。

仕事が嫌になったときって皆さま、どうしていますか?何かストレス発散したりして、乗り越えているのでしょうか、

私自身も仕事にモチベーションのらないときは、お菓子を食べたり、運動したりして、仕事から一旦距離を置くようにしています。

今回はそんなストレス発散に加え、「仕事が嫌」を分解することを考えてみたいと思います。

仕事が嫌とは、ひとによって解釈が異なります。
ある人は仕事内容が自分に合わないことですし、ある人は、職場環境のことかもしれません。

大切なのは、自分が何に嫌悪感を抱いているのかを知ることだと思います。
これが分かれば、自分という人間が今どういったことを大事にしているかもおのずと見えてくる気がします。

そんなことを書いている今日は火曜日。
週の前半です。
今日も大丈夫。なんとかなります。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?