見出し画像

人生は選択の積み重ね そして経験となる

こんにちは。hamuster&たまです。
今日は暖かく心も自然に穏やかになるような気がします。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私ね。今までやってきたことたくさんあるなと思ったんだけどね。
どれもこれも中途半端に終わってきたなあと思うんだ。

小学生の頃なんてひどいもんだった。アニメを見てかっこいいと思うと~の選手になりたいと思い、習い事に行ったり自分の家の前、公園で練習したり。

中学は楽器にはまり、そこは集中してマンドリンをやっていた。
最初はバスケは、あったけど他には興味がでなかった。
私も落ち着いたような感じがするが・・・

高校の時にまた選択をし始めてきた。
高校は運動の方ではなく、ドラマの影響で会計士とか弁護士とかかっこよく見えて、簿記の勉強にはまった。とことん勉強し資格をとった。
会計士、税理士を目指そうと思った時期もあったが、さすが私、全然違う方向を選択してしまった。

しかも、カメラマンになりたいと思っていたけど親にセンスがないのに食べていけないと言われ、でも写真に関わりたくて製版研究部に就職した。
たぶん、いつもの好奇心からの選択だったのだろう。ちょっとしたことがきっかけで辞めることになった。

考えて見ると選択をしてきたのは自分自身ではあるが、よく考えることをせずに選択してきたような気がします。
思うがままに流れのままに・・・

そこから就職も安定することはなく、転々と転職が続くことになった。
ネット販売に出会うまでの数は限りない。
職種もいろいろ。営業事務、経理事務、販売、ピッキング、お肉の下処理、仕分け。

中には病気があったり、会社の倒産という自分の選択ではないものもあるが、会社が倒産したときに自分が病気になったりと何か繋がっているような感じがする。不思議なものです。

ネット販売が終わる時にも膝や腰が痛いという体調面も不調が出てきたときだった。まあ、原因があるけども・・・
その時にちょうどネット販売がやばいかもと代表となり、ハウスクリーニングを代表がやり始めていてネット販売の方が暇なときにハウスクリーニングの方の手伝いに入っていた。

まだやり始めたばかりだったので、作業の仕方が素人並みのやり方。効率の良い液体とかいろいろあるのだろうけど、基本的なやり方だったので大変だった。それも身体に響き、ガタがきた。

そのときに何気なくネット販売も終わりの日が近づいているような気がした。予感が現実となり数か月後代表ともう終わりにしようかという選択をした。

それからお肉屋さんに勤めて行く中で、人間関係についてすごく考えるようになった。人とのふれあい接客をしていたかもしれない。
人の相談にも乗るようになった。自分ももちろん乗ってもらっていた。
両方を経験する中で何か自分にできることがあるんじゃないかと思った。

色々その中で何かを選択→実行→選択→実行を繰り返していた。
今は、LINE公式アカウントでメールのやり取りで占い、YouTubeでタロット&オラクルカードでカードリーディング、Instagramで日常、kindle出版などを選択し活動しています。

生きていく中で、選択は日常的なことそれがたくさんある。そしてそれは選択をして実行することで、経験になっていくんだろうなと体感する。
それが役に立つたたないではなく、知識としての経験値となっていく部分が大半なのかもしれない。

それがいつか役立つ経験に変化していったら良いなと思いながら今日も選択をして経験値を増やしていきたいですね。
読んでくださっている方たちも素敵な選択、経験がたくさんあると思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。



気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。