はむお

某デジタルマーケ会社でマーケ支援を行っている会社員。好きなものは妻。マーケティング力を…

はむお

某デジタルマーケ会社でマーケ支援を行っている会社員。好きなものは妻。マーケティング力を高めるために、マーケティングトレースを実施

最近の記事

【マーケティングトレース日常編】ニトリ

ニュースソースニトリHD/3~8月、ニトリ事業堅調も営業利益3.8%減 https://www.ryutsuu.biz/accounts/n093050.html ▼ニュース要約22年第2四半期の報告では売上高は伸びているが、営業利益・経常利益は減っている。 ▼取り上げた理由夕方のニュースで「好調」と取り上げられており、本当かどうか気になったため ▼事実売上高4145億6300万円(前年同期比14.4%増) 営業利益775億1500万円(3.8%減) 経常利益790億7

    • 【マーケティングトレース】スナックミー

      ニュースソース新規集客の30%がLINE広告経由!半年でCV数を8.4倍にしたスナックミーの運用ノウハウ https://markezine.jp/article/detail/37186 ▼ニュース要約おやつのサブスクリプションサービス「スナックミー」がLINE広告で高い成果を上げている。 ▼事実新規集客の30%がLINE広告経由 半年でCV数が8.4倍 ▼スナック菓子の市場傾向小売での市場規模は3兆2,000億円、前年比ではマイナス5.99% 個別で見ていくと、チョ

    【マーケティングトレース日常編】ニトリ