興味があること

本当に,思うんだけど

日本って住みづらくない?私だけなのかな?

なーーーーんでこんなに容姿で判断されながら生きなきゃいけないの?

中高女子校だった私は六年間のびのびと自信たっぷりに生きてきて,体型や顔の作りなど気にせずに自分は可愛いと思って幸せに生きてきた。自分はなんでもできると思ってたし,容姿で優劣なんてつけてなかったのにー。

それがいきなり,大学生になった途端,私の自信は地の底に,,,平均より太っている私は,体型のせいで自分の生きている意味さえ分からなくなった。やっせていることが正義だと思ってたし,過食嘔吐の繰り返し,自分でもそんなことしちゃいけないのなんてわかってるのに,毎日その繰り返しで,罪悪感と自信のなさで死にそうだった。

今では広くボディーポジティブと言う言葉が使われるようになってきた。

私自信,ボディーポジティブの考えはとっても尊敬してるし,自分おかくとして持ちたいんだけどとっても難しいのよね。

それこそ最近の日本ってTikTokとかTwitterとかInstagramでたくさんの人の様子がいつでも見られるようになって,どんどんある一定の日の基準がそれこそ極端に出来上がっちゃってるんだと思うんだよね。

結局そう言うのが摂食障害とかの病気の原因になってると思う。

そもそも美ってなんなのって感じだし,あと一歩で不健康になったり亡くなったり,そんなことが起こりうる日の基準なんて本当にどうかと思うよ。

人それぞれの美だったり,健康だったりがあるんだとは思うんだけど,今の自分の体型や,容姿を否定しちゃうものは絶対に違うと思う。

日本には,いや世界にはタックさんの人がいて,たくさんの人がいるだけ,美のあり方があるはず。

それもわかってるはずなのに,恋人や親,友達から何か言われて自信無くしちゃうことはあるよねー

どうしたらいいんだろうかね。ってなるよね,

私は大学生になって本当に自信をなくしてしまったけど,最近既存の美であることが全てではないし,ステータスになるわけでもないと思って,鏡の前で今日も私可愛いと言ったり,可愛いと思う服をきてるよ。

まずは自信がなくても,言葉に出してみると元々の固定概念なんてどうでも良くなるもんだわって気付くほど,容姿で劣等感を感じないようになった。

世界中全ての容姿にコンプレックスを抱いて自信をなくしてる人に言ってあげたい。あなたはかっこいいし,可愛いし最高だよって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?