整理整頓

昨日、整理整頓をした。

会社に入ってから、
お世話になっていたところから抜けた。

入ってから、
就職などで人が抜けるような
環境の変化があるまでは、
それなりに楽しかった。
そこは、私の心の支えだったかもしれない。
傷つけられたことはあったが、
生きていた。

変化が起きてから、
それはどんどん歪んでいった。
バランスを保てなくなって、
表面上うまく付き合っているようにみせて、
(仲がいいなどと言っているがくそくらえである)
それはぐちゃぐちゃだった。

まぁ結局排除されたのは私であったが、
いらないのだ。
私がそこにいらないのではない。
そこが私にはいらない。
私を容易く傷つける人など、
私のフィールドに入らない。

なぜ、君たちの機嫌のために、
私が笑って、うざがられて
(もちろんこちらも悪い時はある)、
変人扱いされるのだ。

そんなところ、もういらない。

感情を左右させられる環境は
さよならです。

あー!スッキリしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?