今後の目標

2024年となりました。

今年というか今後の目標をまとめます。
・挑戦的になる
・大切なものを間違えない
・強さを間違えない

社会人になって、
いや、ずっと前から、
後ろ向きで、自己否定がすごくて、
たいして体力もたいしてなく、
メンタルがよわっちい自分がいた。
自分が嫌いだった。

前向きになりたくて、自己肯定したくて、
体力が欲しくて、
メンタルを強くしたかった。
自分を好きになりたかった。

でももちろん、
人それぞれキャパシティがある。
人と比べたらきっと、
後ろ向きで、自分が嫌いで、
体力がなくて、メンタルも弱い。

そこで小さい時から得た武器は、
前向きなフリをして、
体力があるフリをして、
大丈夫なフリをした。
きつくても大丈夫で、
泣きたくても大丈夫で、
酷いこと言われても大丈夫なフリをした。
全部大事にできるつもりでいた。
これを強さだと思い込んでいた。

その生き方は私には向かなかった。

だから、今後の目標は、
できないと思い込んで
何もしないんじゃなくて、
興味のあるものには手を出すし、
全部大事にしようとして、
本当に大事なものを見失わないように、
大切にするものを選択して、
強さを誤らないこと。

わたしは、わたしの生き方を選ぶ。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?