【雑記】note6日目、Twitter7日目 毎日投稿してみて思ったこと

どうも。一雄です。


今日は特にテーマを設けず、現状思っていることをお話ししようかなと思います。


noteで毎日投稿を始めてから6日が経ちました。


毎日PCの前でカタカタと記事を書くのは楽しい。これが率直な感想です。


スキが貰えたり、フォローしてくださる方が出てきたりと
反応をダイレクトで感じられるのもnoteの魅力のひとつですね。


ただ早速というか、もう来たかって感じですが


ネタ切れになってきました。笑


もう少し頑張れるかと思いましたが、思いのほか早く試練は訪れました。


「毎日投稿100日達成!」みたいな先輩方いますが本当に凄いことだと思います。


仕事中やトイレの中、お風呂の中でもnoteのことが気になって頭から離れなくなっています。


これがストレスになるようなら辞めようと思いますが、今は売れっ子漫画家になった気分でいるのでむしろ楽しんでいます。


今年に入ってもう一つ始めたことが「Twitter」です。


アカウントは元々ありましたが、主に閲覧用で自らつぶやくようなことはしてませんでした。


ただ昨今言われてる「個で稼ぐ」を意識してTwitterでマネタイズしてみたいなと思い始めました。


これも毎日4〜5ツイートくらいして反応が楽しい毎日です。


ただ本気でTwitterをしてお金を稼ごうとしている人からするとまだまだだと思います。


Twitterは非常に奥が深いです。学べることがたくさんあります。


「最速!爆速で100万稼ぎました!」は無理だと思いますが、コツコツ積み上げて行きたいと思います。


新しいことに挑戦するのはとても刺激的です。


noteにしろTwitterにしろ確実に継続していって1年後自分がどんな景色を観ているか妄想しながら今日は終わろうと思います。


短いですがありがとうございました。


良かったら
Twitterのフォロー(@kazuo_note)、noteのフォローお願いします。
モチベーションになります。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?