見出し画像

最近よく見る夢

こんにちは。hamuです。

突然ですが、みなさんは夢見が悪いときどうしていますか?

わたしは最近、どうにも夢見が悪く…

  • 高校生に戻って大学受験生やり直し

  • 大学の卒業試験やり直し

  • さらに進路について母とケンカする

  • 亡くなった父親が生きていて「またお世話しなきゃ」と思っている

  • 両親がケンカしていて仲裁に入る

こんな夢ばかり見ます。起きた時は、いつもとても気分が悪いです。

わたしは両親と不仲だったわけではないのです。ただ2人ともメンタル的にセルフコントロールが苦手な気質でした。

進路については両親の機嫌を損ねないよう、言われるがままの大学、学部を選択しました。

また、わたしが大学生になるころ、両親はかなり高齢になっており、親子の立場は逆転。わたしが両親のメンタルや不安ごとををお世話するようになりました。

父が亡くなり、母と別居し、結婚した今も両親はわたしの夢に出続けています。

お世話していた頃の記憶が、今でも勝手に出てきてしまうのでしょうか。

いつになれば、健やかな夢だけをみられるようになるのか。ひとまず今日の夢は穏やかでありますように(_ _)シンドイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?