見出し画像

調子が悪くて何もできなかった?でも振り返ると…

こんにちは。hamuです。

今週はほんとに…全然ダメでした。

体調とメンタルがともにダウン。
からの夫も体調不良。。

わたしの今週をまとめると、

  • 胃腸炎(定期)

  • 頭痛(矯正のせい…?)

  • 生理後の不快感、イライラ

  • やる気が出ない(1日お布団)

  • 意味もなく夜に泣く

  • 夫に相談するけどタイミングミスって険悪になる(夫も体調不良)

ダメなときは何やってもダメなんですよね。

やる気に関しては、やり始めたらできることも知ってるので、なんとか家事とか洗濯とか…できそうなことから始めるのですが、それが続かない。

ちょっと作業すると疲れてベッド行き。。

結局今週できたことは

  • 風呂、洗面など水まわりの掃除(適当)

  • 家全体の掃除機(適当)

  • 洗濯(なんとか溜め込まずギリギリ)

  • 過去の書類整理

  • ハローワークに報告

  • 国保減免手続き

  • お仕事(記事1本のリサーチ)

  • 夫と仲直り

ん?
書き出してみると、なんかいろいろできてるかも…?

今週のわたし、わりと頑張っていたのかもしれない。


目標を立てて、それに向かって頑張って、うまくいかないと「ダメだ…」とすぐに自分をせめてしまう。わたしの悪い癖です。

ちゃんと達成できたこともあるのに、なかなか「自分を褒める」ができないのです。

できなかったことよりも、できたことに目を向ける。自分を大事にする上で、すごく大事なことですよね。

でもやっぱり「できなかったこと」ばかり気になってしまう。
こうやってわたしは、わたし自身をこじらせてきたのか。。

もっとやれること、やりたいこと(インボイスと電帳法の復習、記事の応募、note更新…etc)はあったけど、
それはまた今度、元気があるときにやればいいか。。

きっとまた同じことを繰り返すけど、諦めずに頑張りたい。

「頑張らないこと」を頑張れるようになりたいなぁ…(´ω`)ムズイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?