見出し画像

自分はコーヒーが苦手なタイプだという事が分かってしまった

2日前と今日、仕事現場でコーヒーを飲んだ(出されたから)

その日の午後からずっと腹の調子が"なんか"悪くて気分も体も重くてだるくて、それは夜もずっと続いていた。
さらに疲労でなのか頭も痛くなってくる
頭が痛いのと腹の気分が悪いのと、倦怠感。心臓の調子も良くない
何も意欲が沸かないしとにかく体全体が調子悪かった
(今も悪いです。)

今までコーヒーを飲んでそんな症状が出た覚えがあんまり無くて
このご時世ですし、なんとなく息苦しい感じもあったので「まさかコロナか?」と思ったほどで
不安はつのるばかりです

なお熱は無いです。

しかし適当にコーヒーが体に与える影響を調べてみたら、だいたい納得した

原因はコーヒーだったのか

コーヒーにはカフェイン、クロロゲン酸という物質が含まれていて、
どっちも胃酸の分泌を促進する効果がある
なので過剰摂取は胃を荒れさせる。おそらくこれが腹痛の原因
もっとひどいと「吐き気」みたいな感覚もするらしい

マジか

一杯しか飲んでないんですが・・・

ここまでひどくなる?と思いましたね、昼前ぐらいにコーヒーを飲んで、
謎の苦しい感じがずっと夜も続いていた・・・
夜は寝苦しかった。心臓の動悸もあったりして
心臓の動悸があると不安になるので、それもまた精神的ストレスに繋がる

そんなにカフェインやクロロゲンを過剰摂取したわけでも無いと思うんですが・・・

実は思い出したのが、
自販機で売ってる上島珈琲店の甘いコーヒー牛乳を飲んだ時、
めっちゃおいしくて感動したんですが、
飲み終わる頃には腹痛に襲われていたのをさっき思い出しました。

まさかあれも?

別に専門家でもないので絶対にそうなのか分かりませんが、
これって自分はコーヒーに弱いタイプって事なんですかね・・・
だって一杯ですよ。こんなになる?夜までずっと

でも、以前はそんなにコーヒーが苦手だという意識やイメージは全然無くて
今まで生きてきて今更「もしかして自分はコーヒーが苦手なのでは・・?」と気付いた自分に驚いてます

そんなわけで「自分はコーヒーが苦手なタイプになってしまったのか」って感じです

今もまだ胃が痛い

なんとなくツイート貼っておく

コーヒーを、「普通にみんな飲めるでしょ」みたいなノリで出すのやめてほしい。
普通にお茶にしてくれ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?