これ以上変な男に引っかかりたくない女性のための防御策5選。
こんな風に思っている女性もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、どうやって見極めたらいいか分からない。
付き合ってみないことには、深い部分まで分からない。
実は、付き合う前にその男性が変な男かどうかを見極めるための、とっておきの方法があるんですよ。
その方法は、5つあります。
そんなわけで今回は、「これ以上変な男に引っかかりたくない女性のための防御策5選」をテーマに徹底解説いたします。
1・誰かのことをほめてみる
これは、劣等感やコンプレックスが強い男性を見極めることに役立ちます。
変な男は総じて劣等感やコンプレックスが強いので、これらの話題を振ってみると、ふるいにかけることができるんですよね。
では、誰のことをほめるのかと言うと、男性です。
共通の知り合いや友人がいたら、その男性のことをほめてみましょう。
「あの人ってほんとすごいよね」
「立派だなと思う」
というようにその男性のことをほめてみます。
劣等感やコンプレックスが強い男性は、学歴、収入、社会的地位、仕事のどれかを引き合いに出すと、引っかかりやすいです。
とくに劣等感やコンプレックスがない男性なら、誰かをほめても共感してくれます。
しかし、劣等感やコンプレックスが強い男性は、一瞬変な間ができたあとに次のような対応をしてくるんですよ。
真顔になる
半笑いで顔を背ける
気まずそうにする
ほめた相手のことを否定してくる
別の話題にすり替えてくる
俺の方がすごいと言わんばかりのマウントを取ってくる
むきになって言い返してくる
彼らは、このどれかの反応をします。
ちなみに変な間とは、「え、今の空気なに?」って分かるぐらいの変な間ができるからすぐに分かるはずです。
もし、共通の知人や友人がいない場合は、芸能人や著名人を引き合いに出してみるといいでしょう。
ただし、よく炎上する人や嫌っている人が多い人物を引き合いに出すと、正当な理由で気に入らないことも多いから、そこは注意が必要です。
2・自分の成功体験を話す
誰かのことをほめるのに付随して、自分の成功体験も話すと、相手に劣等感やコンプレックスがあるか判断しやすいです。
「ちょっと自慢したいことがあるんだけど聞いてもらっていい?」
「言ったら引かれる経歴があるんだけど言ってもいいかな?」
というように切り出してみるといいでしょう。
ただし、収入に関する成功体験はいやらしく思う人もいるので、言わない方がいいかもしれません。
あくまでも、仕事での成功体験や、頑張って叶えたことなどを話してみるといいでしょう。
「誰かのことをほめる・自分の成功体験を話す」話題を切り出すタイミングは、ある程度打ち解けてからの方がいいです。
打ち解けてない状態で切り出すと、相手も猫をかぶっているから女性の会話に合わせてくることもあるからです。
相手の気が緩んだときに切り出すのがポイントなんですよね。
3・元カノと別れた理由を聞く
実はこれ、別れた理由じゃなく「元カノの悪口を言うかどうか」を知ることが目的なんですよね。
元カノのことをボロカスに言ったり、恨みつらみがすごかったりする男性は、その人自身が原因を作ってることがかなり多いです。
こういう男性は自分の非を一切考えてないので、また同じことを繰り返します。
聞き方としては、「今までどんな人と付き合ってきたの?」から入り、「聞いていいのか分かんないけど、なんで別れちゃったの?」と聞くといいでしょう。
もし、元カノに対する恨みつらみを言ってこない場合は、別れの理由で判断してください。
仕事が忙しいのを理解してくれなかった
彼女に浮気されることが多かった
元カノが全員メンヘラ化する
俺の連絡無精が原因でいつも振られる
これら4つに該当する男性はほぼその人に原因があると思った方がいいです。
何も反省してないし、本気で元カノが悪いと思っています。
もちろん、元カノである女性が原因で別れている場合もあるので、100%男性が悪いとは言えないケースもあります。
なので、これら4つのどれかに該当する場合は掘り下げて聞いてみた方がいいでしょう。
なぜ、これら4つ に該当する男性が別れの原因を作っているかについては、下記動画にて詳しく解説しております。
【参考動画】
4・お金の使い方を見る
男性の金銭感覚やお金の使い方は、男性の生活スタイルや習慣、価値観が見えてきます。
節約志向か、浪費傾向があるかどうかが見えてくるんですよね。
さらにお金の使い方には、相手の人柄や性格を知る手がかりになります。
たとえば、他人に対してどう接しているか、どれだけ寛容であるかなどが見えてくるのです。
とくにデートの際の支払いについて、どのような態度を取るかは重要。
奢り奢られ論争はネット上で定期的に勃発しますが、どれだけ奢りたくない男性が正当性を主張しようが、「モテる男は女性にお金を出させない」のは今も昔も何も変わっていません。
初デートでおごってくれない男性に対し、「ないな」と思って損切りをする女性が多いですが、これは判断基準として何も間違ってないんですよね。
なぜなら男性にとって、初デートでお金を出すという行為は、次のステップに進むための試験のようなものだからです。
そこすらクリアできない男性は、損切りされても文句は言えません。
企業面接を受けるときに「カジュアルな服装でOK」って言われて、サンダルで行って落とされても文句言えないのと同じです。
「常識ないな」と思われて終わりなんですよね。
奢りたくないならそれを貫けばいいけど、「先に進めないから文句言わないでね?」というだけの話なのです。
そもそも、ケチな男にろくなヤツはいません。
散財するほどお金を使うのは考えものですが、ケチな男性は共通して自分のことしか考えていないからです。
あと、人にお金を使うことの重要性も分かってないから、とにかく人望がないんですよね。
たとえ高収入でも、他人にはビタ一文払いたくないという男性もいるので、注意した方がいいでしょう。
ちなみに奢り奢られ論争については、独自の見解を動画で話しているので、下記動画をご覧いただけると幸いです。
【参考動画】
5・ビュッフェに行く
ビュッフェデートは、相手の生活習慣や品性を見極めるのに最適です。
我先にと料理を取らないか?
野菜をちゃんととっているか?
あとに料理を取る人のことを考えているか?
料理を取りすぎてお皿の上がこんもりさせていないか?
食べ方やおはしの持ち方が汚くないか?
など、こういう部分を垣間見ることができるからです。
つまり、
食事のマナー
他人への配慮
自己管理能力
共有の意識
健康への意識
これら5つを見ることができるんですよね。
しかもこの5つには、親にどんな風に育てられたかも見ることができるので、相手の親の人物像も簡易的に判断できます。
~まとめ~
以上5つになりますが、全部クリアしている男性だと付き合って上手くいく可能性が格段に上がります。
「もういい加減まともな男と付き合いたい!」という女性は、ご参考までに。
【まともな男の見つけ方】
【カウンセリングのお申し込みはこちらから】
【カウンセリングQ&A】
【オンラインサロン・あなたの隠れ家がびっくりするほど快適だった件】